特性 | 攻撃力 補正 | 解説 |
防御 |
+2 |
相殺にのみ使用可能。相手にダメージを与えることはできない |
貫通 |
+1 |
攻撃時には対象の【装甲】を半分にして計算する。ただし、最終的なダメージも半分になる |
破砕 |
-1 |
攻撃時には対象の【装甲】を倍にして計算する。ただし、最終的なダメージは倍になる |
短射程 |
±0 |
命中への補正を、近距離よりに一段スライドする
| 近距離 | 中距離 | 遠距離 |
射撃武器 | ±0 | -1 | 不可 |
戦術武器 | -1 | ±0 | -1 |
|
長射程 |
±0 |
命中への補正を、遠距離よりに一段スライドする
|
大型 |
+1 |
遠距離の対象にしか攻撃できない |
誘導 |
-1 |
対象は、この攻撃に対する回避ブーストの[速度]消費が倍になる |
チャージ |
+1 |
使用前に、[速度]を1消費して準備が必要。準備が完了する(実際に使用可能になる)のは、次ラウンドから |
命中-1 |
+1 |
命中出目に-1。命中ブーストの[速度]消費が倍になる |
命中-2 |
+2 |
命中出目に-2。命中ブーストの[速度]消費が3倍になる |
機雷 |
±0 |
戦術武器専用 接近への対抗判定でのみ使用可能。間合いを開けることに成功すると、ダメージも与えられる |
範囲(小) |
±0 |
攻撃時、近距離同士の位置にいる機体全てを対象とする
相殺された場合、最大の達成値が適用される |
範囲(大) |
±0 |
攻撃時、中距離以下同士の位置にいる機体全てを対象とする
相殺された場合、最大の達成値が適用される |
拘束 |
-2 |
攻撃が命中すると、「攻撃値 / 10」だけ相手の[速度]を減少させる。ダメージも同値になる |