Dragoniaリプレイ
『黒竜の咆哮』

2010/5/29

ずっとキーネのターン

    やっと時間が追いつき、キーネがヴェンタスと一晩過ごした翌朝から始まる。
    ヴェンタスは彼なりの思惑があって地図を渡したのであり、 本人はすでに次の動きを初めていたりする。
    それがPCと直接に関わるかは別問題なわけだが。

    GMそれでは、朝
    GM各自、何時くらいに起きるかしら
    キーネこっちはかなり早いかなぁ。
    アプリル7時くらいかのう
    セオドアずばり6時。
    アプリルねぼすけ
    GM皆早めね
    セオドア朝は鎧の手入れから始まるのだ
    キーネ6時くらいは店に戻って、休むといったけど朝の仕込みとか手伝っておく
    GMではキルヒネアが起きると、ヴェンタスはすでに居なかった
    キーネ「あれ…いつの間に」 きょろきょろ
    キーネ背負い袋とかの類も無くなってたりする?
    GM彼の荷物はまったく残ってないね
    GMあ、というかここは、その手の宿を一時的にとったということで
    キーネああ、そういうことk
    GMで、店に戻る頃にセオドアは目覚めて鎧の手入れを始めるわけだが
    GMその前にキルヒネアは、知覚チェックでもしてみようか
    キーネ
    GM精神APと、受動の感覚係数で
    キーネ受動か
    キーネ精神AP…まあすぐに襲われることはないだろうし、んー
    GM1Rで全快なんだから、気にせずMAXで振ってもいいと思うよ
    キーネAP+受動の間隔係数個 だっけ
    キーネ了解
    GMAP振って、成功数と係数を掛け算
    キーネ掛け算か成功は4以上だっけ
    GMうん、4以上
    セオドアwktk
    キーネごめんみすtt
    キーネでは精神APMAX使って5
    キーネ5b6>=4
    diceBot : (5B6>=4) → 1,2,3,4,1 → 成功数1
    キーネあぶねぇ
    GMあぶねえ
    GM達成値は3
    キーネ3だ。
    GMキルヒネアは何か澄んだ音が聞こえた気がするが、気のせいかもしれない
    キーネ「ん…?」
    キーネ「何でしょうかね」 周りを見渡す
    GM特に何も見当たらない
    キーネ1R経過したとしてまた能動でやってもいいのかいこれ
    GMんー、そうだなぁ。一度だけ許可しよう
    キーネ頑張る では再度MAXで耳を澄ます
    キーネ5b6=4
    diceBot : (5B6=4) → 2,1,1,1,6 → 成功数0
    キーネあ、タグまちがった
    GM1個、だね
    キーネまた成功1だけか
    GM音はするような気がするがよくわからない
    キーネ「んー…なんだろう…まあいいか」 耳鳴りかなーと頭を振っておいた

    実はこのとき、四人組の冒険者たちが苦難にあってたり。
    しかし、PCたち(というかキーネ)はそれに気付かず、彼らに救いの手は差し伸べられなかった。

    GMでは、店に到着
    GMセオドア起床
    アプリルアプリルはまだぐっすりすやすや。
    セオドアむくり。
    キーネ「おはようございます。朝の手伝いだけ済ませますねー」 と仕事に
    GMまあ、特に何事もなく7時。アプリル起床
    セオドアきゅっきゅと鎧を磨いたりなんたり。兜には特に念入りに。
    アプリル「ふぁぁ… おはようございます」 鎧を脱いだ姿で下りてくる。
    キーネ「おはようございますよ。っと」
    セオドアアプリルに遅れて、がしょんがしょんとおりていこう。勿論いつもの格好。
    アプリル「軽く何か、朝食をお願いします」
    キーネ「はーい。ああ、アプリルさん、出発は何時頃でしたっけ」
    アプリル「朝食を摂って、準備を済ませたら早速向かおうかと思ってます」
    キーネ「分かりました。じゃあ出発する前にと声かけてください。少しお話があるのですよ。っと」
    アプリル「? あ、はい。わかりました」 ちょっと怪訝な顔をして。
    セオドア「……ん、何の話だ」首突っ込む。
    キーネ「ちょっとここでは」 口に人差し指をあてウィンク
    アプリル「あら、セオドアさんもおはようございます」
    キーネ「出かける前に二人に聞いてもらいたいのですよっと。とりあえず朝食準備しますね」
    アプリル「はーい」
    キーネというわけで朝食もってくる。今日は仕事の日ではないので自分も食べたり
    GM(GMは観戦モード
    アプリルもぐもす
    セオドアああ、おはようとアプリルに挨拶を返しつつ、朝食を小さく切ってひょいぱく。きっと目玉焼きとかそんなん。
    アプリル「セオドアさんって、どうして兜を脱がないんですか? 何かポリシーでも?」
    キーネ「一回くらいは中を見てみたいですよねーっと」
    セオドア「ぶっ ……ま、まあ、何だ。これがないと落ち着かなくてな」こんこんと兜を叩いて。
    GM実は脱ぐと
    1. 顔がない 2. 頭がない 3. 何もない
    セオドア全部人外w
    キーネフェイスレスorデュラハンじゃねーかw
    キーネ「謎が多い人は素敵ですよねーっと」 食べオワタ
    セオドア「それに、素顔を晒すなんて、恥ずかしいだろう」もぐもす。食べ終わった。
    キーネ「…恥ずかしい?」
    アプリル「ええっと… 故郷の風習か何かですか?」
    セオドア「……放っておいてくれ」ぷい。>二人
    アプリル「まあ、いいですけど… セオドアさん、いい人みたいですし」
    キーネ「まあ私も構わないんですけどね、っと」
    アプリル「ごちそうさまでした」 食べ終わり、食器を置き。
    セオドア「さて、早速準備をして、出発しよう」 「……と、キルヒネアは話があるんだったな」
    アプリル口元ふきふき。「さて、キルヒネアさん。お話って何でしょう?」
    セオドアおっと、キルヒネアには名乗ってなかったな。まあ話の中で名前覚えたってコトで一つ
    キーネ「ああ、じゃあアプリルさんのお部屋でいいですか?」
    アプリル「ええ、構いませんよ」
    キーネ「ではすいませんけれどそちらへ」
    アプリル「はい」 では、部屋にうつった。
    キーネうつりました
    セオドアうむ
    キーネ「で、お話なんですけど。遺跡の場所、お二人は分かりました?」
    アプリル「東の荒野と森の奥、でしたか。でも、それ以上は何も…」
    キーネ「そうでしたか。・・・ええとですね。実は私、遺跡の場所知ってます」
    セオドア「……ほう。 是非とも聞きたいところだ」ずいずい。
    アプリル「え、本当ですか?」
    キーネ「でしょうでしょう。本当ですよ。まあ本当かどうかの確証は無いですけど、位置を記した地図を見ました。地理的に特徴は一致してますし、たぶん本物です」
    キーネ「教えてあげてもいいんですけど、一つ条件が」
    セオドア「条件?」きょとん。
    キーネ「私も一緒に同行させて貰えませんか?」
    アプリル「それは、是非お教え願いたいですけど… 何でしょう?」
    アプリル「え…? でも、きっと危険…ですよ?」
    キーネ「それは百も承知ですよー。どうしても行ってみたくてですね」
    アプリル「どうしても… 何か理由がおありで?」
    キーネ「好奇心、とでも言っておきますねっと。別に守ってくれなくても構いませんし。私逃げ足は速いんです。といっても、地図のありかは此処なんで、私が居なくなると困ると思いますが」 自分の頭をつんつんと
    キーネ「まあ、自衛くらいは出来ますし、足は引っ張らないと思いますよっと」
    セオドア少し考えて。「……まあ、いいんじゃないか? 案内役がいれば、迷う心配もないだろう」
    アプリル「…わかりました。じゃあ、おっけーです。キルヒネアさん、一緒にいきましょう」
    キーネ「よし。ありがとうございますっと。宜しくお願いしますね」
    アプリル「はい、こちらこそよろしくお願いします」 にこやかに握手を求め
    キーネ「あ、名前長いんで適当に略しちゃって構いません。キーネとか呼ばれてました」
    GMキルヒア姉さんと略そうか
    キーネなんだと
    アプリルとってもかしこいぞ

    しつこいようだが、キルヒアはSW2.0に登場する知の神様の名前。

    アプリル「じゃあ、キーネさんで。わたしのコトは気軽にアプリルで構いませんよ」
    セオドア「……ふむ。では改めて。 よろしく頼む、キーネ」手を伸ばして握手を求めよう。「セオドア・オルブライトだ」
    キーネ「貴族様達は明日出発の様ですし、大所帯ですから私達の方が結構早くつけると思います」
    キーネ「はい。アプリルさんにセオドアさん。宜しくお願いします」
    アプリル「じゃあ、準備を済ませたら早速向かいましょうか」
    GM準備して出発かね
    セオドアんむ
    アプリルうむー
    アプリル食糧やら詰め込んで出発だ
    キーネおうさー

森へ還ろう

    GMでは、荒野をてくてくと歩いて、日が暮れることに森の入り口あたりに到達する
    セオドア「……遺跡は、この森の奥だったか。 それにしても、随分歩いてきたものだ」鎧重いからきついお
    アプリル「夜の森は危険です。今日はここで野営しましょうか」
    キーネ「大変そうですねぇ」 一見非武装
    キーネ「そうしましょうか」
    セオドアMAPが森になた
    アプリル雰囲気でるなぁw
    GM面白いよね、これ

    ここでどどんとふの機能を使って、背景を森に。
    視覚的にイメージを伝えやすいというのは、実にいいメリットである。

    アプリルまあ、せっせと野営の準備をしつつ
    キーネ「料理はお任せ下さいよっと。まあ食材がアレなんで大したものはできませんけど」
    アプリル「それにしても、キーネさん。地図なんて一体何処で見たんですか?」
    セオドア一応見張り中。話は聞いてる。
    キーネ「あー・・・ははは。そこはキルヒネアさん秘密の情報網って事で」
    アプリル「秘密、ですか… そう言われると余計に気になりますねー」
    アプリル「まあ、秘密なら仕方ないですね」
    キーネ「犯罪とかはしてないのでご安心をっと」
    アプリル「ええ、そこは信頼してますから」
    GM今晩は野宿して、何もしないのなら特に何事もなく夜が明ける
    アプリルまあ、そんなこんなで夜明けを迎えよう。
    GMでは、これから森に入るわけだが
    GM地図で見た通りのルートを進むんだよね?>キーネ
    キーネんー
    キーネ迂回ルートってことだよね
    GMうむ
    キーネ直線ルートは地形が悪いっていってたしな。
    アプリルんむー
    キーネ大軍だから避けただけなのか、純粋に危険なのかがわからないんだよね。迂回が無難と思う
    GMOK、ならば
    アプリルまあ、急がば回れである。くるくる。
    キーネ途中で万が一怪我でもすると笑えないしな
    セオドアキーネの脳内地図頼り

    実はキーネの知っているルートは、 ヴェンタスの企みにより、わざと最も遠回りなものであったりする。

    GMちょっと待ってね
    キーネはいな。
    GMありゃ、トランプはどうやって使うのかしら
    GMぬぬ、わからん。仕方ないから、d13で代用するか

    ここでトラブル発生。トランプが表示されない。
    この回は顔やコマの表示もおかしく、どうも何かしらのバグに引っかかっていた模様。
    この後、部屋を作り直すことでトラブルは解消された。

    GM森を抜けるには、ロングアクションでトランプ5枚分を突破してください
    GM精神APの感覚係数で、表にしたトランプの数字の合計以上になれば、カードを処理できる
    GM何枚でも表にできる
    GM一回判定するたびに、一日経過する
    GM表にしたカードをキャンセルしても、一日経過する
    キーネふむふむ
    アプリルふむむ
    セオドアAPはフル使用でよさげか
    GMこんなところか
    キーネトランプ5枚か
    GMあ、一回の判定じゃないや
    GM1R分、だ
    GMだからAP消費を分けてもいいよ

一日目
    GM1d13 とりあえず一枚
    diceBot : (1D13) → 10
    キーネいきなりでかいw
    GM10以上を出せば進める。もう一枚追加してもいい。これをなかったことにして、引きなおしてもいい(一日経過
    キーネ追加するとどうなるんだろう
    キーネ一気に2枚分進めるってことか
    GMたとえば、5枚分のカードを一回の判定で処理すれば、1日でたどり着く
    アプリルなるほど
    アプリルとりあえずふってみるか
    セオドアセオドアではどう頑張っても6が限界だなw
    GM無理すぎるw
    セオドア振るまでもなく失敗
    アプリルアプリルも変わらないか
    キーネキーネは間隔係数が3だから…4以上
    セオドアここはキーネの見せ場ですね
    アプリルがんばれキーネ
    セオドア「……実は方向音痴なんだ」保存食もぐもす。
    キーネMAXまで使って5d6で4が4つ以上ってキツくないかw
    GM頑張れw
    キーネんと。1Rってことは
    キーネMAX使っても次の判定には回復する?
    GM次のRになれば全快
    キーネ「この辺りはかなり大変そうですねぇ…っと」
    アプリル「わたしも探索は苦手で…」
    キーネえーと、引きなおしと失敗の違いはなんだろう
    GMそうだな、失敗したら疲労でもしてもらうか

    実は疲労なんてさせずとも、 判定に失敗したらカードがそのまま残るというのがペナルティなのであった。
    GMはうっかりそれを忘れていたので、こんなあやふやな説明をすることに。

    キーネ疲労かぁ…どうすっかなぁ
    キーネ5d6で4が4つ以上はやっぱきついよなぁ
    GM目標値から不足した差分値の疲労、としよう
    セオドアひきなおしがよさそうではある
    キーネだね
    キーネ1つしか出なかったら7の疲労だぜ
    アプリルだのう

    達成値10に到達できる可能性があるのはキーネ一人だけであり、 それもダイス5つの4つが4以上(3/16)という厳しさ。
    判定してもカードが消費されるわけでなく、 ジリ貧になることを恐れたPCは次のラウンドに先送りする。

二日目
    GM1d13 では引きなおした
    diceBot : (1D13) → 11
    アプリルぶw
    キーネおまえ…
    GMあんれぇ? (・3・)
    セオドアきちくがいる
    アプリルおにちくー
    キーネ差分の疲労って
    GM探索関係の技能って大事だよね!
    キーネ1につき1段階か?
    GMいや、HPダメージ
    キーネあら
    GM一日休めば、回復していいよ
    キーネきっついなぁw
    キーネどうしようかね。
    セオドアHPは減らしたくないなw
    キーネじゃあ引きなおしかぁ、タイムロスだなぁ

三日目
    GM1d13 3日目
    diceBot : (1D13) → 12
    キーネだから
    GMちょw
    キーネおまえ
    アプリルどんどんふえているw
    キーネ貴族連中に抜かされるんじゃないかもうw
    GMおかしいな、こんなに苦戦するとはw
    アプリル予想GUYの展開w
    GMライトニングブレードがいれば余裕だったんだけどn
    セオドアサーセン
    アプリルまあ、引きなおしだな…
    セオドア「……本当にこの道であっているのか? さっきから同じ道ばかり通っている気がするんだが」もぐもす。
    キーネ「んー。すいませんねぇ。合ってるはずなんですけど」

    なんとしたことか、三日連続で絶望的な目標値。
    GMの出目が酷いといのもあるが、それ以上にPCの能力を見誤っていたのが原因。
    キーネは能力的に盗賊としての役割もこなせるのだが、 あくまでサブ的にこなせるだけであって本業には程遠かった。 それを過大評価していたがために、 PCはさっぱり森を突破できず迷走することに……。
    ちなみに、セオドアが謝ってるのは、当初に彼のPLが選択するつもりだったサンプル“ライトニングブレード”ならば、もっと突破が楽だったからである。

四日目
    GM1d13 4日目
    diceBot : (1D13) → 2
    アプリルやっと空気よんだ
    キーネさて。ここは追加カードを引くかどうかだな
    アプリルそうだなぁ…
    GMちょっとだけダイス振って、余らせるという手もある
    GM今日のうちにもう一枚、ね
    キーネああ、そういうこともできるのか
    キーネどうしようね。3くらいでいってみるかい?
    キーネ(結構不安なんだけど
    キーネ無難にフルに使ってもいい。
    アプリルまあ、2くらいならこっちもいけなくもない…と思うし
    セオドアどうぜもう大分遅れちゃってるんだ、賭けてみようぜ
    アプリルこっちが振って次のをキーネに任せるとか
    キーネ以上 でいいんだっけ?
    GMうん
    キーネ判定できるのは1回に一人・
    キーネ
    GM他の人が振ってもいいとしておく(その辺、ちゃんと考えてなかった
    アプリルじゃあ、うちがふろうか
    キーネそうね。フルに使ってもらえるかな
    キーネここはアプリルに任せようw
    アプリルよっと
    アプリルコマンドはなんだっけ…
    キーネまあ普通に→のダイスでもいいんじゃない?
    GMxby>=4 で
    GMxb6>=4 か
    キーネうん
    アプリル3b6>=4 とりゃ
    diceBot : (3B6>=4) → 6,5,2 → 成功数2

    アプリルの感覚係数は1。成功数(=威力ダイス)が2なので、達成値は1×2=2で目標値に到達。
    初めて、森を進むことに成功した。

    キーネよし。
    GM一歩前進
    セオドアやるじゃない
    アプリルふう
    キーネでは追加カードドロー!
    キーネ1段階進んだからこれダメでもいいしn
    アプリルぅおれのたーん!
    GM1d13
    diceBot : (1D13) → 10
    GMいえい
    キーネくそ…このGM…!
    キーネ疲労覚悟でいくか。大人しくやめるかか
    セオドアこれはセオドアじゃ突破できない
    アプリルどうしたものか
    GMあ、そうそう
    キーネ
    GM疲労やっぱなしでいいや。よくよく考えたら
    GM失敗してもカード消えない
    キーネおまww
    アプリルなん…だと…
    セオドアじゃあ振ろうぜ!
    キーネそれなら最初からチャレンジしてるぞwww
    GM失敗すると、カード持ち越しだよ?
    キーネああ、そういうことか
    アプリルまあ、それならふってみるか
    キーネやってみるか──
    キーネうおおおおおおおおお
    アプリルいけいけ
    キーネ5b6=>4
    diceBot : (5B6>=4) → 2,1,6,3,4 → 成功数2
    セオドア一歩進んだ品
    キーネたりねえええ
    アプリルあじゃぱー

五日目
    GMさて、次の日だな──五日目
    キーネやっぱ10以上はきっついか
    キーネ相変わらずカード目標は10
    アプリル引きなおすのも手だなー
    セオドア迷いの森状態だなw カードひきなおしが無難そうだ
    キーネすまんねぇ
    キーネ「うう…すいませんねぇ。ここまでキツイとは」
    アプリル「いえ、仕方ないです… しかし、本当に深い森ですね」

六日目
    GM1d13 引きなおして六日目……と
    diceBot : (1D13) → 3
    GM極端だw
    キーネ「これで貴族さん達も足止めくらってるといいんですけどねぇ」
    キーネよし、頼むwww
    セオドアきた!
    アプリルセオドアいけいけ
    キーネ今度はセオドアさんいくか
    セオドア3b6>=4 ふんもっふ
    diceBot : (3B6>=4) → 6,1,3 → 成功数1
    キーネたりにゃー
    キーネアプさんお願いします
    セオドア「おかしいな、こっちだと思ったんだが……」
    GM重戦車二人という構成がまたw
    セオドアキュラキュラ
    アプリル4b6>=4 それっ
    diceBot : (4B6>=4) → 6,1,6,3 → 成功数2
    キーネナイス
    アプリルうしうし
    セオドアさすがあぷーさんだぜ
    GM2歩前進
    アプリルそこにしびれろあこがれろ
    キーネん。アプさん3bじゃないかしら
    キーネまあ前3つで2回成功してるか
    アプリルおっと、3だった
    キーネGMー 前3つで成功してるけど大丈夫?
    GMおk
    キーネよかた
    アプリルやったー

    よくよく考えたら、振ったダイスの数以前に感覚係数が1のアプリルでは、 達成値が2となり目標値に届かない。
    しかし、プレイ中は気付かずに進んだことになった。
    (まあ、手こずりすぎていたので結果オーライではあるのだが)

    GM1d13 次ー
    diceBot : (1D13) → 13
    キーネでは追加カード
    キーネおま
    GMwwwww
    アプリルひい
    キーネじゃあこれはナシ
    アプリルひきなおしだな…

七日目
    GM1d13 7日目──
    diceBot : (1D13) → 13
    キーネ1歩進んだし引きなおしで問題ないよね。
    キーネだからお前は
    アプリルなんだこれw
    キーネなんなんd
    GMうむ。ちょっとおかしいことに気づいたが気にしない
    セオドア苛めすぎるw
    GMそして、PCが遭難し始めた件についてw
    キーネ引きなおし。

八日目
    GM1d13 8!
    diceBot : (1D13) → 10
    アプリル10以上ばっかりw
    GMこのダイス、鉛が入ってる・・・?
    キーネ(゜Д゜)
    セオドア「もう、一週間になるんだが……」がしょんがしょん。
    キーネ「そこは言わないお約束で」

九日目
    GM1d13 9
    diceBot : (1D13) → 9
    アプリル「そろそろ追い抜かれていそうですね… ここまで手間取るとは、予想外でした」
    キーネ「面目ないです」
    GMまあ、地図なしで入ったら、こんなもんじゃなかったから
    キーネああ…もうこれはチャレンジするしかないな
    アプリルうむー。いけいけ
    キーネ5b6>=4
    diceBot : (5B6>=4) → 6,3,1,1,1 → 成功数1
    キーネなんだろうこれw
    GMル~ルルル〜
    キーネ成功数3以上が出る気がしない。
    セオドアお宝は持ち去られた後な予感!
    アプリルダイスに恵まれないな…
    セオドア次だ次
    キーネだめだわ

    GMの出目が酷すぎてさっぱり進めず、グダグダなことに。
    もう、本気で遭難しそうなPCたち。
    目標値9なら5割の確率で成功するはずだったのだが、 それも簡単には成功せず。


十日目
    GM10日目。カードは持ち越しだ
    キーネ5B6>=4
    diceBot : (5B6>=4) → 1,3,6,2,4 → 成功数2
    GMそこで
    GMSPを1点使えば
    GMダイス一個の出目を操作できるよ・・
    キーネ使うしかないな
    キーネ1点使った

    Dragoniaにおいてヒーローポイントに相当するSPを一点消費することで、ダイス一個を操作して成功数を3に変更。
    これにより、キーネの感覚係数3とかけて達成値は9になり、目標値を突破成功。
    やっとこさ三歩目を進んだ。

    キーネまだあと2つもある、ぜ…
    アプリルそういえばアプリルは1回振りなおしできるんだな…
    GMでは、3歩前進
    アプリルあと2歩か
    キーネまあ、カード追加して損はないよね
    キーネ2とかならさ
    アプリルそーね
    GMそういやあったな>振りなおし
    GM本当はさ
    GMトランプだから、大きい数字が続くと
    GM次は小さい数字になる確率が上がるのよね
    GM1d13
    diceBot : (1D13) → 2
    アプリル有限だからのー
    GMえれえ極端
    セオドア
    キーネそれのせいかw
    キーネセオドアいっちゃえー
    アプリルじゃあ、今度こそセオドアさんたのんだ
    アプリル真ん中がでないなw
    セオドア3b6>=4 全力探索!
    diceBot : (3B6>=4) → 2,6,6 → 成功数2
    キーネよし。
    アプリルふう
    キーネ更に1枚いける。
    アプリルよしよし
    GM4歩前進
    アプリルドロー!<
    GM1d13
    diceBot : (1D13) → 9
    GM1d13
    diceBot : (1D13) → 5
    GM二回目のは誤爆
    アプリル3出せばいけるな
    セオドアキーネたのんだ
    GM接続が悪かったようだ
    アプリルあ、同数ってアリ?
    キーネキーネは最初にやった
    GMあり
    セオドアそうか…
    キーネありっぽね
    アプリルじゃあ、がんばるぞ
    キーネおうさ
    アプリル3b6>=4 どりゃああああ
    diceBot : (3B6>=4) → 3,1,4 → 成功数1
    GMあぷー、よく見たら感覚の能動係数1だから
    GM1〜3の範囲じゃないと不可能じゃね
    アプリルああ、そっか
    キーネあぷううう
    アプリルじゃあ振るだけ無駄だった

十一日目
    GM11日目
    セオドアセオドアさんは一応2ある
    アプリルあ、幸運ってさ
    GMうん
    アプリル自他問わずってあるけど、これってパーティーメンバーにもつかえるの?
    GM使える
    アプリルそーだったか
    アプリルじゃあ、次はキーネにお願いするか
    キーネじゃあもう
    キーネうん。もう
    キーネSP0にする気でいくよ?
    アプリルわかった
    キーネ5b6>=4
    diceBot : (5B6>=4) → 3,6,3,1,1 → 成功数1
    キーネあー、これは幸運使ってもらえるか…もうなんていうか…
    アプリル幸運を使ってふりなおそう
    セオドア色々ひどいなw
    アプリル一日一回、なのかな
    キーネ2以上ならSP使って成功させるわぁ
    GM1シナリオに一回
    アプリル1シナリオに1回か
    キーネかつかつである
    アプリルまあ、つかっちゃおう
    キーネでは振りなおし たのんます
    アプリルいけっ、キーネ!
    キーネ5b6>=4
    diceBot : (5B6>=4) → 3,1,1,5,4 → 成功数2
    セオドアおkk
    キーネはいSP1使う。 もうSPゼロw
    アプリルダイス目恵まれないなーw
    キーネなんだかなぁw
    アプリル3くらいは出て欲しかったけどもw
    GM5歩前進。やっと到達したか・・・w
    キーネ試しに。
    キーネ5B6>=4
    diceBot : (5B6>=4) → 4,2,1,3,4 → 成功数2
    キーネ5B6>=4
    diceBot : (5B6>=4) → 2,5,6,6,4 → 成功数4
    キーネ5B6>=4
    diceBot : (5B6>=4) → 3,1,2,5,1 → 成功数1
    キーネばらつくなぁ…
    アプリルまあ、なんとかついたw
    セオドアうむw

    やっと、本当にやっとのことで目的地へ到達したPC一行。
    その代償として支払ったのは、11日という想定外に大きな日数と、 キーネのSP2点分。
    前者は今後の展開に、後者は今後の戦いに、 大きな影響を及ぼすことになるのであった。

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