更新履歴
1.2.1 (2012/06/02)
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- 全体
イラストの変更・追加。
1.2.0 (2012/05/13)
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- 全体
全体的にレイアウトを調整。
試験的に各所にイラストを配置。
- P.38
維持媒体の効果を倍増。
- P.53
《槍投》の行動が精神になっていたのを身体に修正。
- P.104〜106
人物紹介を数名追加。
1.1.3 (2010/09/22)
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- P.26
魔法の維持ルールの変更に伴い、
記号技能による魔法の集中維持の補強ルールを追加。
- P.35
魔法の維持ルールの変更に伴い、
魔器の能力に
集中維持をサポートする維持媒体を追加
- P.40
特技の持続から減衰を削除。
今まで同カテゴリに含まれていた魔法は集中へと変更。
代わりに、集中の特技を維持し続けるには、毎R頭にMPコストを消費するように。
- P.41〜57
特技の修正。
- 《シールドスキル》《シールドハート》の対象の説明が不適格だったため、それぞれ射撃攻撃と魔法攻撃に対するように表現を修正
- 拳法の使用条件に特技と矛盾があったので修正
- 《ジャマー》の持続を減衰から集中に変更
- 《テリトリー》の持続を減衰から集中に変更。対象となる魔法の範囲を拡大
- 《センサー》の持続を瞬間から集中に変更
- 《アビリティ・エンハンサ》の持続を減衰から集中に変更
- 《アビリティ・リミッタ》の持続を減衰から集中に変更
- 《ミューテーション》の持続を減衰から集中に変更
- 《レインフォース》の持続を減衰から集中に変更
- 《ウィークン》の持続を減衰から集中に変更
- 《ブレイク》の持続を集中から永続に変更
- 《ミューテーション》の持続を減衰から集中に変更
- 《フォースシールド》の効果がわかりにくいので、解説を追加
- 《ホールド》の効果をシンプルに修正
- P.59
生体武器で使用できる技能および特技系統を変更
1.1.2 (2010/06/14)
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- P.34
魔剣、魔杖の解説の誤りを修正
誤)
成功レベル
正)
威力ダイス
- P.40
《見切り》の消費を0に変更
《見切り》のカテゴリを汎用戦闘術に移動
《ディザーム》の削除
- P.41
《双刃》の復活
- P.42
《ヴィークル・コントロール》の消費を0に変更
- P.47
《旋風》の解説をわかりやすいように微修正
- P.48
《命令》の解説をわかりやすいように微修正
- P.49
《複合連鎖式》の解説に、1R1つ制限の例外であることを追記
- P.51-52
《アニメイト》や《ファントム》による使い魔の操作には、
距離は影響しないことを追記
- P.53
1.1.1における《フォースウェポン》の修正を戻す
- P.57
〈生体武器〉の解説に、素手とは違う旨を追記
- P.61
アイテムリストに毒物を追加
- P.62
特徴・特技・アイテムに関するFAQを追加
1.1.1 (2010/06/01)
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- P.20
範囲攻撃の処理方法を、再修正
- P.32
〈吸血〉の吸収量を大幅削減
- P.35
〈ブレス〉のSP消費を削除
- P.40
《流水》の消費を、1R単位に変更
- P.41
《飛燕》と《隼》を一つの特技に統一
軽戦白兵術に《逸らし》を追加
- P.53
《フォースウェポン》による攻撃時の効果を、
防御力無視の追加ダメージに変更
- P.54
《フォースシールド》の形状に追記
《ゲート》を、使い魔の位置に門を開けるように修正
- P.61
試験的に、防具のデータを全面改訂。全体的に弱体化
- P.65〜71
防具弱体にあわせ、モンスターデータを修正
1.1.0 (2010/01/04)
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- P.4
誤)
[精神防御] = 【精神力】
正)
[精神防御] = 【集中】
- P.19
3.4.8 に追加。
(5.3.7『毒撃』も参照)
- P.20
範囲攻撃の処理について修正。
- 「回避によるダメージ軽減」の削除
- 「防御による半減」は通常通り可能
- 「対象外への命中値」を 0 から 1 に変更
- P.25
技能に 戦術 を追加。
- P.28
FAQ を追加。
- P.40〜49
技術系特技の修正。
- 双刃 削除
- 弱点看破 追加
- フルスウィング を有効打のときのみ効果があるように修正
- インペイル を有効打のときのみ効果があるように修正
- チャージ を有効打のときのみ効果があるようにし、ダメージの上昇値を移動力依存に変更
- 極 攻撃力および防御力無視技に変更
- パリィ 削除
- スティング 追加
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